FC2ブログ

取りあえず、始めてみました   仕事、趣味を中心に書き込む予定

I.V.A.Station

シェイクダウン

今日は花火の日(らしい)
それにちなんでか、地元では今日花火大会を開催
中止になるところもあるというのに・・・開催に拍手を送りたい


表題通り、F104のシェイクダウンを敢行しました
場所はタミヤサーキット・・・ぢゃなくて近所の空き地<をい
まだボディが出来てないから、コースはちょっと・・・ねぇ?

残りは続きから
・・・あ、花火始まった 部屋から花火が見られるなんて
贅沢だね♪<会場から近い家の特権

 
M11のプロポの電源を入れまして、アンテナをのば・・・さなくていいんだっけ(^^ゞ
つい、今までのクセが・・・
受信機もスイッチ入れて、アクセルオン!・・・あれ?デフが滑ってるorz
ちと締め込みが足りなかったか・・・スチみール製とセラミック製では
感触が少し違うなぁ ほんの少しだから、1/8くらいの増し締めでOKかな?
トリム合わせも終わり、アンプのブレーキ調整・・・き、効かないっ?
無負荷の状態で30%にしていたのだが、全く効いていない!
確かにフォーミュラチューンはコキングが弱いけど、ここまでとは・・・
少しずつ量を増やし、現在70% ちょっとは効いてるかな?
あまり効かせると、失速しちゃうからねぇ・・・あとは本番で微調整♪

いよいよ本格的に走行開始!
・’・・お?・・・おぉ?・・・おおおっ?!
めっちゃクイックやん!!
曲がること曲がること!結構なオーバーステアですよ、奥さん(ぇ
それでいて、リアがブレイクしない(いわゆる、スピンしない)!
フリクショングリスはまだ塗ってないし・・・ソフトTバーが効いてるのかな?
切れ込みつつも、リアが踏ん張ってる感じ?
ちょ~っとムリをして、ややリアがスライドするぐらい グリップ感がある!
初走行にしては、上出来ですよ
リアの車高を一段階下げて様子を見たいなぁ~ リアはほぼこのままで行けるかも?
ただし、タミヤサーキットはアスファルト路面じゃないので
やっぱ、実際にコースに持って行かないとなぁ~ 今の状態は
どっちかと言えば、掛川サーキット仕様だね あそこはアスファルトだし
取りあえず、舵角を2割減らして曲がりすぎを少し解消して終了~

総括
デフォでここまで曲がるとは予想外 縦積み効果かな?
これなら、フロントは無理にキャンバーを付ける必要はなさそう
これ以上クイックになったら、暴れ馬になっちゃうし・・・
全体的にカチッとした印象を受けました F103より扱いやすいかも?
DDカーにとって、リアグリップはとても重要(どのカテゴリーでもそうだがw)
タイヤの扁平率が上がったのも要因にあるのかも
F103は割と小径だもんね<ホイール

これは、本番では良い感じで臨めそう
あとは、ウデだけだな・・・<一番重要やんw

スポンサーサイト



  1. F104
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


当駅利用者数

いろいろおうえんちゅ!

咲スロット時計

ついったー



ブログ妖精ココロ


初音ミクZ4ピットウォークソング
 by  ピアプロ
Favorite Songs
by M11RCstyle

参加予定イベントw
Girls Love Festival

以下は
18歳未満進入禁止!
…ですよ?
Frends 3月23日発売!

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

M11

Author:M11
Birth:11/09
Blood:Rh+O
WORK:Driver

ちょっと詳しめなプロフは前略プロフへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



.